キリスト教葬儀と火葬式(直葬・密葬)について

キリスト教葬儀と火葬式(直葬・密葬)について。キリスト教葬儀を行う際に必要なことや、キリスト教式での火葬のみプラン、直葬、密葬、一日葬についてのブログ。

2015-01-15から1日間の記事一覧

キリスト教葬儀の弔電(電報)を出したいのですが、何か注意点などはありますか?

Q:キリスト教葬儀の弔電(電報)を出したいのですが、何か注意点などはあるのでしょうか? 会社の取引先の社長様が亡くなり、 キリスト教式で葬儀が行われます。 会社として弔電(電報)を出したいのですが、 何か注意すべき点がありますか? 何卒、よろしくお…

キリスト教の弔電は、どうやって出したらよいでしょうか?

Q:キリスト教の弔電は、どうやって出したらよいでしょうか? クリスチャンの友人が亡くなり、 キリスト教式で葬儀が行われます。 本当に残念ながら、葬儀に参列できないのですが、 せめて弔電を送りたいです。 どうやって出したらよいでしょうか? A:キリ…

キリスト教でも、火葬のみで葬儀をすることはあるのでしょうか?

キリスト教でも、火葬のみで葬儀をすることはあるのでしょうか? プロテスタントの教会に通っている者です。 祖母の葬儀を検討しているのですが、 近親者のみでの小規模なプランにしたいと思っています。 キリスト教でも、火葬式だけをして、 前夜式や告別式…